読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいの暴力にやられている

好きな子を愛でるのが趣味

アンジュルム、その2

 

論文が見つからない、そんな今日この頃。 締切が迫ってくる。

 

1人でぼそぼそとやっているブログですが、訪問してくださった方がいるという事実に感動してます。ありがとうございます!

 

めでたいことに本日モーニング娘。OGのガキさんこと新垣里沙さんが七月に結婚されることを発表しました! ガキさんおめでとうございます!

 

さて、個人的開催アンジュルムのメンバー紹介をしちゃおう!の企画。

前回で4人紹介したので、今回は3期4期の4人を紹介します。これまた主観がばしゃばしゃ入ってますのでご注意ください。

 

サービス精神旺盛な次代歌姫、室田瑞希(むろた・みずき)。3期。

ニックネームはむろたん。

年齢は18歳で千葉県出身。

ハロプロ研修生出身で、スキルエースとの呼び声が高いむろたん。

加入当時から歌割が多く、加入後初シングルの「大器晩成」では重要なパートを任されるほど。

歌声は力強さがあって気持ちが良いのと、最近は表現力もグイグイ出て来ているのでまだまだ完全体ではない恐ろしい子ダンスも魅力的なのがむろたん。 「七転び八起き」ではダンスメンバーです。 小さな体から繰り出される魅惑のダンスも必見です!

ワニが好きです。ゾンビ映画が好きです。ちょっと変わった趣味を持つ女の子。

3期の他2人が個性強いので、最初むろたんは個性<スキルメンなのかなと思っていましたが、そんなことはありません。むろたんもアンジュルムに入る子なのでどことなく変わってます。褒めてます。

どこかえっちな雰囲気を持っているむろたん。かななんとは違うえっちさです。

加入当初はロングヘア―だったのですが、今はボブになりました。服装が露出多めなものが多いのでギャルっぽさがあるんですかね。ファンの人の間でギャル扱いをたまにされます。

ほっぺがむにむにになることを気にしていますが、ファンはそのむにむに感大好きだと思うので、あまり無理なダイエットはしないでほしいという私の願望。

涙もろいところもありますが、笑顔にっこにこな女の子。 人に楽しんでもらおうというサービス精神旺盛な子なのでお笑いに走ってくれることも。

実は2期オーディション参加者。そのときは残念でしたが、3期として加入してくれました。2期合格者の4人と違う道を歩み、努力をして現在一緒のステージに立っているむろたんは見逃せません!

 

 

いつの間にか虜になっちゃう、相川茉穂(あいかわ・まほ)。3期。

ニックネームはあいあい。

年齢は18歳で、神奈川県出身。

ハロプロ研修生出身ですが、3期の他2人と比べると研修期間が短めです。

加入当初は他2人と比べるとたどたどしさのあるダンスと歌でしたが、ぐんぐん成長中です。ツアーを重ねるたびに変化していくので、推している方はたまらないはず。めいめいにしごかれた経験もこれからの彼女を助けてくれると思います。

ウルトラ怪獣が好きです。とにかく好きなので、下手に触れると怒られそうなイメージがあります。月も好きなようで、本格的な写真がたまにブログに上げられます。

ご家庭の影響もあってか、食べ物に関して通なタイプ。いろんな食べ物を知っています。

他にないセンスを持っているのがあいあい。絵に味があって、猫を書いた”アイツ”はファンの人の間では有名です。あと写真を撮るのが上手です。いつかあいあいの撮った写真集が出ることを期待しています。

スマイレージのファンだったあいあい。 スマ時代の曲を楽しそうに歌う彼女を見ると心が熱くなります。 

ぽやぽやしているようでつかみどころのないあいあいに、いつの間にか釘づけになること間違いなし!

 

華のある次世代のハロプロエース、佐々木莉佳子(ささき・りかこ)。3期。

ニックネームはりかこ。

年齢は15歳の宮城県出身。

ハロプロ研修生出身。

りかこを知らない人に写真を見せたら、まず年齢に驚かれるほど大人びた顔立ちです。ハーフ顔と呼ばれるような系統でしょうか。その顔立ちとスタイルの良さもあり、Seventeenのモデルをしています。

顔は大人びていても、彼女はまだ15歳。ブログで体育祭のことなどを書いているところを見ると、「こんな美人でスタイルのよい子がクラスメイトでいる中学生が羨ましい」とギリリとします。

私の嫉妬はさておき、りかこはダンスにキレがあり、長い手足で表現されるダンスは目を引きます。加えてあの華やかなお顔! ついつい目がいってしまうのは華のある人間だけが持ちうる特権のようなものです。

落ち着いた聞きやすい高さの歌声です。まだまだ成長中。スキルメン揃いのアンジュルムに身を置く彼女なので触発されてその若さを武器にファンの人を驚かせる日は遠くないと確信しています。

ぶたさんが好きです。あの豚ですが、りかこが言うぶたさんはなにやらもっとファンタジーでかわいらしいもののように聞こえます。あと固形石けんが好きです。石けんというとああ香りが好きなのかなと連想しがちですが、彼女は香りも好きですが削ります。削ったものは保管されていて、この前行われたFCイベントではその削ったものを公開していました。なかなかの光景だったと思います。

感受性が豊かな女の子です。人の凱旋公演(メンバーの出身県で行われる公演を指す)で本人よりも涙を流すとても良い子。

なのでりかこはよく泣く子、と認識されがちですが、この前の武道館公演では泣きませんでした。泣きませんでした! 涙を堪える顔が個性的なので、ぜひチェックしてみてください。

ここまで泣くところばかりですが、それ以上に笑顔はじける女の子です。笑顔で人を救うことができるほどの持ち主です。こんなに美人なのに変顔もします。勢いのよい美人の変顔は止められません。

 

彗星の如く現れた少女、上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)。4期。

ニックネームはかみこ。

年齢は17歳の熊本県出身。

4期オーディションを唯一勝ち抜いた一人。素人出身者ですが、加入当初から癖のない歌声が注目されていました。加入自体は昨年11月ですが、パフォーマンスお披露目は昨年末に行われたカウントダウンコンサートです。

褐色の肌に大きなお目目が特徴的な女の子です。頭が小さい、だけではなく体のパーツがみんなちまっとした守りたくなる小柄な体型です。

4期はかにょん(昨年末に卒業しました、あやちょと同期のスマイレージのオリジナルメンバーの福田花音ちゃん)とほぼ入れ替わり。かにょんのパートは誰に振り分けられるのか、ファンの人の間で話題になりましたが、安定した歌唱力を持つあのかにょんが歌うパートの一部を引き継いだのがこのかみこ。異例の抜擢です。

そんな異例の抜擢にも臆さず、やりきってしまうのがかみこの魅力です。まだまだ加入して半年ほどなので間違いはありつつも、楽しそうに表情豊かにライブをしてくれるかみこの度胸には驚きます。

かみこはメンバーみんなに愛されつつ、着々と成長を遂げています。ハロステ(Hallo! Project公式がyou tubeで配信している番組)でカウコンと今回の武道館での彼女は彼女であり、彼女を超えた彼女です。何を言っているのかわからないと思うので、ぜひハロステを見てください。

一人加入ということで心配しましたが、かみこはコミュニケーション能力が高い女の子でした。そして心が強い女の子でした。新人だから、といってパフォーマンスに甘んじてはいけないのがこの世界。覚える歌もダンスもたくさんある中でびしばし特訓をされたでしょうし、時には厳しい言葉をもらったはず。それなのに泣かないでついていける女の子です。だからといってかみこは安心だ!というわけでもないので、見守ります。

 

途中からおふざけ的文章が多用されるようになっているのは気にしないでください。

途中まで書いてふと思ったことがあるんです。それは、

あれ? 私メンバーカラー書いてないぞ? と。

やらかしましたね。ただでさえ、画像も載せない文章オンリーのブログなのに大切なメンバーカラーを載せないなんていう大失態です。

なので、一応ここに書いておきます。

 

あやちょ → 赤(以前は靑)

かななん → 薄ピンク(以前は水色)

タケちゃん → 青(以前は赤)

りなぷー → オレンジ(以前は黄色)

むろたん → 水色

あいあい → 緑

りかこ → 黄色

かみこ → アクアブルー

 

以前、という括弧書きがされているのは、3期加入以前は違うメンバーカラーでした。以前のカラーを確認しやすいのはMVの「チョトマテクダサイ!」か「寒いね。」で、今のカラー(かみこ以外)を確認しやすいのは「魔法使いサリー」になります。

あと注意書きもなくさらりと書いていましたが、メンバーの年齢は今年なる年齢です(早生まれのあいあいのみ来年)。ちなみに現段階で一致しているのはかななんとりなぷーとむろたん、りかこの4人です。

ここで気づきます。あれ? 私、誕生日も書いてないぞ? と。ま、まあ許してください! ちなみに竹内朱莉ちゃんは11月23日です! 勤労感謝の日です!

 

 ここ数日の私が書いたこの印象も来年になったらまた別のものになるのかな、と今から楽しみです。

 

長い文章ですが、読んでくださった方ありがとうございます。

読みやすい文章、構成、などなどまだまだこれからの部分ばかりなので燃えます。少しずつ反映できていけたら、とのんびり構えております。

 

アンジュルム最高!